金星と海王星

金星と海王星アスペクトを持つ いかにもな職業の人を調べてみました。



三宅一生  ♉︎の金星が ♍︎の海王星とオーブ2度程度のトライン


蜷川幸雄 ♍︎で金星 海王星がオーブ5度程度の合


ジバンシイ ♓︎で金星 天王星がオーブ4度程度の合→       こちらは 天王星


シャネル ♌︎の金星が♉︎の海王星とオーブ5度程度のスクエア


ダリ ♉︎金星と♋︎海王星がタイトな150度→インコンをとらない方もいますがとりあえず‥


ラッセン ♉︎金星と♏︎海王星がオーブ3度程度のオポジション

ただし太陽 月ともにおそらく♓︎座


高田賢三 ♑︎の金星が♍︎の海王星とオーブ0度のトライン


デザイナーや芸術家ばかり探したので 当然そういう人ばかりなのですが どうなんでしょう?


たとえばスポーツ選手でも金星 海王星アスペクトを持つ人はたくさんいるでしょう

これらの芸術家の方達に金星 海王星アスペクトがあったからと言って アスペクトの影響あり と即座に指摘することは当然できません。


高田賢三さん


1939年 2月27日 生まれ   ※午前 0時


太陽      魚座 07°07'

      双子座 00°40'

水星      魚座 13°38'

金星      山羊座 22°08'

火星       射手座 16°56'

木星       魚座 13°08'

土星 牡羊座 15°42'

天王星 牡牛座 14°33'

海王星 乙女座 22°21' R

冥王星 蟹座 29°34' R

龍頭 蠍座 11°53' R

龍尾 牡牛座 11°53' R

リリス 水瓶座 07°31'


太陽 水星 木星が♓︎座


水星 木星は♓︎でタイトな合


これだけでも芸術的な天分がありそうですが

さらに先ほどの 金星 海王星 ♑︎でオーブ0度の合があります。


魚座海王星の影響がすごいです。


ハウスのどこら辺なんていうのも関係するでしょうが これだけでも相当すごいなって思います

 

さて、同じ日に生まれた有名な方もやはり芸術関係かどうか見てみました。



1939年2月27日〜2015年4月28日

大崎 剛彦 (おおさき・よしひこ)

【水泳】 〔日本(石川県)〕


♓︎座と水 何か関係ありそう‥??



1日前  ※月星座が♉︎になりますが‥

チャックさんはわかりません


1939年2月26日〜

チャック=ウェップナー (Chuck Wepner)

【ボクシング】 〔アメリカ〕

1939年2月26日〜

北上 奈緒 (きたがみ・なお)

【女優】 〔日本(岩手県)〕



1日後   ※月星座はおそらく同じ♊︎座

ダニエルさんはわかりません


1939年2月28日〜

清田 定男 (きよた・さだお)

【エアブラシ・アーティスト】 〔日本(神奈川県)〕

1939年2月28日〜

ダニエル=ツーイ (Daniel Tsui)

【化学者】 〔中国→アメリカ〕


一人いました。まぁネットで調べたのですが載っている職業はスポーツ選手 俳優 歌手 政治家 芸術家 経営者 ‥

その他いろいろですが 芸術家けっこう出てくるので 居ても珍しくないかなと‥


清田定男さんは現代の山下清さんだそうです。

エアブラシでガレージなんかにアートするそうです。


同じような誕生日でも それぞれいろいろな人生を歩んでらっしゃいますね。


ホロスコープの十天体のサインやアスペクトは類似してますから 趣味嗜好は似通ってると思います。でも生きていく中での環境や出会いは違うので そこでの選択は当然変わりますよね。


また、生まれ持った肉体的な資質やその他の遺伝も当然違います。


一つのアスペクトが人生を決めることはないと思いますが 星から与えられた何某かが ファッションや芸術などの分野に生かされるならば その時は座相の影響が少なからず発揮されるのでしょうね


金星 海王星の象意いろんな方がいろんな風に書いてますね

その金星が一室に滞在していたら‥?

 MCと合なら‥?

アセンダントの支配星なら‥?


ハウスカスプや軸にアスペクトしていたら‥?

サビアンシンボルで解釈すると‥

ハーモニクスで見てみると‥

  




星占いって 本当に わかりませんねー






高田賢三さん 調べる予定じゃなかったんですが

なんかそうなっちゃいました。


〜その他〜


横尾忠則さんは 金星 海王星アスペクトはありませんでした。

山本寛斎さんもありませんでした。


ピカソにもありませんでした。




イチロー選手


f:id:astrodome:20190814145232p:plain


そして 誰あろう この方も

金星 海王星が近くにあります 少なくとも同一サインで オーブは9度ほど 強烈な影響は無いかもですがその象意はどこかに出ていると思われます。